• はじめての正会員プラン ステップ2
    実際にコンテンツの登録をしよう

 このページでわかること   

  • エキテンで何を登録したらいいのか

エキテンで登録できるコンテンツをまるっとご紹介

お客様が知りたい情報をもとに、エキテンで掲載できるコンテンツを一覧でご紹介します。
上からひとつずつ登録を進め、お客様に「このお店にしよう!」と思ってもらえるような店舗ページを作っていきましょう。

※ご注意※ページ制作をお申し込みされた方へ

ページ制作では紹介文、アピールポイント、メニューの一部などのコンテンツ制作をおこないます。
ページ制作で作成するコンテンツを編集されますと、コンテンツを承認いただいたタイミングで上書きされますのでご注意ください。


【弊社で制作するコンテンツ】
・店舗アイコン画像
・ヘッダ写真
・キャッチフレーズ
・紹介文
・紹介文画像
・アピールポイント(件数制限あり)
・メニュー(件数制限あり)

この情報がないと、お客様は来店を決められない!
レベル1.基本的なお店の情報

お客様が知りたいことコンテンツ登録方法の案内
 営業時間はいつかな
希望の時間に行けるかな
 営業時間・営業時間補足・定休日補足 営業時間を変更したい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/116
 車で行きたいけど、駐車スペースはあるかな
 駐車場 駐車場に関する情報を編集・登録したい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/51
現金以外の支払い方法はあるかな クレジットカード
 QRコード決済
電子マネー
連携ポイントカード
 キャッシュレス決済に対応していることをお客様にアピールしたい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/2050
 お店にはどうやって行けばいいのかな
 道順案内
アクセス補足
 道順案内を掲載したい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/2037
  お店のホームページやSNSはないかな

関連ページ
Instagram連携設定
 エキテンに掲載するURLを追加・変更したい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/102
Instagramの写真を店舗ページにも載せるにはどうしたらいいですか?
https://faq.ekiten.jp/faq/show/3177
 訪問サービスや宅配サービスはあるかな
 店舗サービス 訪問サービスや、出張サービスをおこなっている店舗の場合はどうしたらいいですか?
https://faq.ekiten.jp/faq/show/3188

お客様にお店の魅力が伝わる!
レベル2.登録必須のコンテンツ

お客様が知りたいこと コンテンツ登録方法の案内
 お得に使えるクーポンはあるかな
 クーポン クーポンの編集方法を教えてください
https://faq.ekiten.jp/faq/show/97
どんな人が対応してくれるのかな
 スタッフ スタッフ情報の編集方法を教えてください
https://faq.ekiten.jp/faq/show/2890
 お店はどんな雰囲気なのかな 写真
 動画
 写真を掲載したい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/178
動画はいくつ掲載できますか?
https://faq.ekiten.jp/faq/show/287

ページ制作をご利用の方

エキテンのページ制作を申し込まれている場合、下記コンテンツはエキテン側で制作・登録いたします。

弊社のコンテンツ制作が完了し、「ページ承認」いただいてから編集をお願いします。
お客様が知りたいこと コンテンツ登録方法の案内
どんなサービスがあるのかな
予算内でサービスを受けることができるかな

メニュー メニューはどこから編集・追加できますか?
https://faq.ekiten.jp/faq/show/263
このお店はどんなことが得意なんだろう
 アピールポイント
 紹介文
 アピールポイントの編集方法を教えてください
https://faq.ekiten.jp/faq/show/349
紹介文の編集方法を教えてください
https://faq.ekiten.jp/faq/show/261

お客様のアクションを促す!
レベル3.お客様からの問い合わせ・予約の方法ボタンを選択する

店舗コンタクトでは、お客様からのお問い合わせや予約方法を選択することができます。
ボタン表示で目立つため、お客様の行動を促す役割があります。
お客様からどんな方法でコンタクトを取ってほしいかを考え、設定してみましょう。

ボタンの種類 説明
ネット予約
 エキテン ネット予約をご利用いただいているお店は、お客様からネット予約を受け付けることができます。
電話ボタン
 お客様からの電話を受け付けることができます。エキテン ネット予約で予約を受け付けている場合、非表示にすることができます。
 お問い合わせ お客様からのお問い合わせをメールで受け付けることができます。
 貴店のオリジナルボタン自店のビジネスに合わせてボタンを作成・表示できます。
ホームページや外部予約サイト、専用申し込みフォームがあれば、設定しましょう。
例:「ホームページはこちらから」「LINE予約」「Instagramはこちら」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼店舗コンタクトの編集方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.エキテン店舗会員アカウントにログインする
2.自店の店舗ページを開く
3.右下の編集モードをONに切り替える
4.«ネット予約»ボタンや«電話する»ボタンの下の【編集】を押下
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の不安を払拭!
レベル4.プラスアルファで登録したいコンテンツ

お客様が知りたいこと コンテンツ登録方法の案内
 今日は営業しているかな
急なお休みになってないかな
 お知らせ お知らせを設定したい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/724
 実際に来店した人からの評判はどうかな
 口コミ 口コミスピードくじの使い方を教えてほしい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/3183
口コミ返信のやり方を知りたい
https://faq.ekiten.jp/faq/show/1318

こちらのコンテンツは、新しい情報ほどお客様の参考になります。
定期的に更新していくことをおすすめします。

店舗ページの編集方法など確認したい方はこちらから

店舗ページを充実させることの重要性や、店舗ページの編集方法、情報掲載に関するガイドラインをご案内しています。

店舗ページを完成させよう
Next 〉
ステップ3
コツコツ更新する
ステップ3を見てみる
トップページ
トップページへ戻る

エキテンサポートセンター

営業時間:平日 10:00~17:00
ログイン >
エキテン情報局 >
よくあるご質問 >