• はじめての正会員プラン ステップ1
    正会員がはじまったらまずやること

 このページでわかること

  • エキテンのログイン方法
  • ページ制作について
  • 口座振替依頼書の返送について
  • 店舗会員ナビゲーションについて

正会員がはじまったらまずやること3つ

正会員プランの利用が始まったら、まず最初にやることが3つあります。

1.まずはログインをしよう
2.ページ制作を進めよう ※ページ制作を申し込んだ方
3.口座振替依頼書を返送しよう ※お支払方法で口座振替を選択している方

1.まずはログインをしよう

店舗情報を更新したり、契約情報やアクセス解析などのデータを確認したり…エキテンを活用するにはログインが欠かせません。
この機会に、ぜひログインしてみましょう。

step1.ログイン画面を開く

エキテンの画面右上にログインボタンがあります。

step2.エキテン会員アカウントへログインする

メールアドレス、パスワードを入力して、【ログイン】ボタンを押下します

step3.店舗会員アカウントに切り替える

【アカウント切り替え】ボタンを押下し、エキテン店舗会員アカウントを選択します。

※画面右上に表示されているアイコンをクリックすると、【アカウント切り替え】ボタンを表示できます。

会員アカウントと店舗会員アカウントについて

エキテンで店舗を管理する方には、エキテン会員アカウントとエキテン店舗会員アカウントという2つのアカウントがあります。

店舗の管理には、エキテン店舗会員アカウントをメインで使います。
ログインしたときはエキテン会員アカウントになっていますので、エキテン店舗会員アカウントに切り替えてご活用ください。


▼エキテン会員アカウントでできること
口コミや写真の投稿、ネット予約をする、エキテンポイントを貯める


▼エキテン店舗会員アカウントでできること
自店の店舗ページの編集、契約情報やアクセス数などのデータの確認、プラン・オプションの契約変更

2.ページ制作を進めよう

ページ制作とは

正会員プランのご契約時にページ制作を申し込んだ店舗様は、店舗ページの制作サービスをご利用いただけます。
ページ制作では、お客様の目にとまりやすい下記コンテンツを、専門スタッフが制作・登録します。


【弊社で制作するコンテンツ】

・店舗アイコン画像
・ヘッダ写真
・キャッチフレーズ
・紹介文
・紹介文画像
・アピールポイント(件数制限あり)
・メニュー(件数制限あり)

上記コンテンツを弊社のコンテンツ制作完了前に編集されますと、上書きされて消えてしまう可能性がありますのでご注意ください。
上記コンテンツは、弊社のコンテンツ制作が完了し、「ページ承認」いただいてから編集することをおすすめします。

1.アンケートに回答する

正会員プランの契約を開始した日にアンケートの回答依頼メールをお送りしています。

2.エキテンにてページ制作

アンケートの回答が完了したら、エキテンでコンテンツ制作を進めます。

3.ページ制作完成後、承認する

コンテンツ制作が完了したら、メールにてご案内します。「ページ承認」ページから、承認をします。

まずはアンケートに回答しよう

正会員プランの契約を開始した日に、アンケートの回答依頼をメールでお送りしています。


▼メールの件名
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【エキテン】ページ制作アンケートの回答をお願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのメールに記載されているURLをクリックすると、アンケートの回答画面へ進むことができます。
※エキテン店舗会員アカウントへのログインが必須です。


アンケートでご回答いただいた内容をもとに、ページ制作を進めます。

 

貴店の情報を魅力的にお客様へ伝えるページを制作するためには、ご担当者様のご協力が欠かせません。

いち早く、魅力あふれるページを作るために、 まだアンケートの回答がお済みでない方は、今すぐご回答をお願いします。

ページ制作に関するよくあるご質問はこちらから

アンケートやページの修正に関するよくあるご質問をまとめています。

よくあるご質問を見てみる

3.口座振替依頼書を返送しよう

正会員プランのお申し込み時に、お支払方法で口座振替を選択した店舗様には、口座振替依頼書を郵送でお送りしています。
正会員プランの契約開始から1か月以内に返送いただきますと、手数料がかかりません。届いたらすぐに返送いただくことをおすすめします。

お支払方法を確認するには

1.エキテン店舗会員アカウントにログインする 
      ログインはこちらから
2.画面右上にあるアイコン画像を押下
3.「契約情報」を押下
4.「お支払方法」を押下
5.「現在の支払い方法」の右隣にお支払方法が記載されています

お支払方法は変更できます

上記でご案内したお支払方法を確認するページにて、お支払方法の変更手続きをすることができます。
「ポイントが貯まるので、クレジットカードに変えたい」
という方もいらっしゃいます。
お支払方法はいつでも変更ができますので、ご自身にとって便利な方法を選択してください。

お支払いに関するよくあるご質問はこちらから

正会員プランの料金の支払日についてやお支払方法の変更についてなど、よくあるご質問をまとめています。

よくあるご質問を見てみる

【プラスでおさえよう
店舗会員ナビゲーションについて

エキテン店舗会員アカウントでログインすると、店舗会員ナビゲーションより、店舗に関する情報を確認することができます。

お店のアクセス数やエキテンの契約状況など、お店に関する情報はすべて店舗会員ナビゲーションで確認できます。
店舗会員ナビゲーションにどんな情報が載っているのか、確認しておくことをおすすめします。

もっと詳しく!

店舗会員ナビゲーションについて、エキテン ナビで詳しくご案内しています。
どんな情報を確認できるのか、チェックしてみましょう。

さっそく見てみる
Next 〉 
​ステップ2
店舗ページを完成させる
ステップ2を見てみる
トップページ
トップページへ戻る

エキテンサポートセンター

営業時間:平日 10:00~17:00
ログイン >
エキテン情報局 >
よくあるご質問 >