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よくあるご質問 ▼

掲載情報は、店舗ページで編集ができます。

店舗ページを編集するために必須の、ログインと編集モードについて解説します。

動画で解決!

【エキテン操作ガイド】エキテンへのログイン・掲載情報の編集方法

店舗ページを編集する方法

店舗ページを編集するためには、まずはログインが必要です。
その後、店舗ページを「編集モード」にすることで、編集ができるようになります。

※複数アカウントを管理されている方は、「アカウント切り替え」よりアカウントの切り替えができます。

まずはログインする

step1.ログイン画面を開く

エキテンの画面右上にログインボタンがあります。

step2.エキテン会員アカウントへログインする

メールアドレス、パスワードを入力して、【ログイン】ボタンを押下します

必要な場合、アカウントを切り替える

【アカウント切り替え】ボタンを押下し、エキテン店舗会員アカウントを選択します。

※画面右上に表示されているアイコンをクリックすると、【アカウント切り替え】ボタンを表示できます。

さっそくログインしてみる

編集モードにする

step1.店舗アイコン画像を押下する

エキテンの画面右上に表示されているアイコンを押下します。

step2.貴店のエキテン店舗ページを表示する

店舗会員ナビゲーションの「店舗ページ」リンクを押下します。

step3.画面下部の「編集モード」をONにする

店舗ページ下部の「編集モード」をONにします。青色になっていたら、ONになっています。
ログインして編集してみる

さっそく店舗ページを編集しよう

ログインして店舗ページを編集モードにしたら、さっそく編集してみましょう。

エキテンの店舗ページには、たくさんのコンテンツを登録・掲載することができます。
コンテンツを登録し、店舗ページに掲載している情報を充実させることで、集客力が高いページになります。

初期登録ガイドのご案内

初期登録ガイドでは、掲載できるコンテンツを3つのSTEPに分けてご案内しています。
順番に登録を進めることで、情報が詰まったページを作ることができます。

よくある質問

会員アカウントと店舗会員アカウントの違いはなんですか。

エキテン会員アカウントは、ユーザー向けの機能が使えるアカウントで、エキテン店舗会員アカウントは、店舗を管理をするアカウントです。

エキテン会員アカウントは、口コミ投稿やマイリスト登録など、主にユーザー向けの機能が使えるアカウントです。

エキテン店舗会員アカウントは、店舗情報の編集や契約情報の確認など、掲載している店舗の管理をするアカウントです。


メインで使うのは、エキテン店舗会員アカウントです。

ログインできない場合はどうしたらいいですか?

ログインできない場合は下記をご確認ください。

(1) ログインID・パスワードを入力される際に、前後にスペースが入っているとログインできない場合があります
(2) ログインID・パスワードは、大文字・小文字、全角・半角を区別して入力していただく必要があります
(3) キーボード上で[CapsLock]がかかっていないかご確認ください
ログインできたけど、編集できないのですがどうしたらいいですか?

エキテン店舗会員アカウントに切り替えができていない可能性があります。

店舗会員アカウントに切り替わっているか確認しましょう。

(1) エキテンの画面右上にあるアイコンを押下

(2) 【アカウントの切り替え】ボタンを押下

(3) エキテン店舗会員アカウントが「選択中」になっているかご確認ください


ログイン&編集モードにする方法」の「まずはログインして、アカウントを切り替える」でキャプチャ付きで解説しています。
「まずはログインして、アカウントを切り替える」を見てみる

編集モードがONになっていない可能性があります。

編集モードがONになっているかご確認ください。
店舗ページ下部の「編集モード」が青色になっていたら、ONになっています。


「ログイン&編集モードにする方法」の「編集モードにする」でキャプチャ付きで解説しています。
>「編集モードにする」を見てみる

パスワードがわからない場合はどうしたらいいですか?

パスワードがわからない場合、下記より再発行をお願いいたします。

メールアドレスを変更したい場合はどうしたらいいですか?

エキテン会員にログイン後、変更できます。

下記よりエキテン会員にログインします。
※エキテン店舗会員アカウントになっている場合は、【アカウント切り替え】より
エキテン会員アカウントに切り替えてください。

(1) エキテン画面右上にある会員アカウントのアイコンをクリックし、「会員情報・プライバシー設定」を押下
(2会員情報・プライバシー設定ページにて「メールアドレス再設定」を押下
(3) ご本人確認のためにご登録のパスワードを入力
(4) ご希望のメールアドレスを入力し「送信する」を押下
(5) メールアドレス宛に送られてきたメールの認証URLを開き、メールアドレスを認証してください。
パスワード再設定のメールが届かない場合どうしたらいいですか?

メールが届かない場合は、下記をご確認ください。

(1) 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
(2迷惑メール対策(ドメイン指定受信)をされている場合は、エキテン(support@ekiten.jp)からのメールを受信できるようご設定ください。
ログインのアイコンが押せない場合どうしたらいいですか?

端末変更、ブラウザの変更、バージョンアップなどをお試しください。

お客様のお使いのスマートフォン端末やブラウザ、バージョンによって正しく動作しないことがあります。
エキテンでは多種多様な端末、およびブラウザに対応できるよう力を入れておりますが
仕様などの変動性も高いため、すべての端末、ブラウザ、バージョンでの動作保証をおこなうことができません。

ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。


お手数ですが、正しく動作しない場合は、端末やブラウザの変更、バージョンアップなどを行っていただきますようお願い申し上げます。
アカウント切り替えができない場合はどうしたらいいですか?

一度、エキテンTOPページに戻り、店舗会員アカウントのアイコンから切り替えをお願いいたします。

複数店アカウントを管理されている場合、エキテンTOPや店舗ページを開いた後に切り替えができます。
お手数ですが、下記のリンクを押下し、開いたページにてアカウントの切り替えの操作をお試しください。

アカウントの切り替え方法は、「ログイン&編集モードにする方法」の「まずはログインして、アカウントを切り替える」でキャプチャ付きで解説しています。
エキテン画面右上に「ログイン・登録」ボタンが表示されないのですがどうしたらいいですか。

エキテン画面右上に「ログイン・登録」ボタンが表示されない場合、すでにログインをされている可能性が高いです。

エキテン画面右上が、アイコン画像になっている場合、ログインが完了しています。

店舗会員アカウントに切り替えることで、掲載情報の編集や店舗会員ナビゲーションの閲覧が可能になります。




エキテンサポートセンター

営業時間:平日 10:00~17:00