• もっと!集客UP活用ガイド
    エリアマッチオプション

エリアマッチオプションとは

エリアマッチオプションは、お店のページの露出を増やすことができるオプションです。

通常、正会員のお店情報は店舗一覧ページのみの掲載ですが、エリアマッチオプションをご利用いただくことで、特別枠にお店の情報をプラスして掲載することができます。


露出を増やせば、それだけお客様にページを知ってもらえる機会が増えるということ。
同じ地域のライバル店のページでも訴求できるようになるため、いままで出会えなかったお客様層へのアプローチが可能になり、集客の幅を広げることができます。

PC版:検索結果一覧ページへ表示

PC版:競合店の店舗ページへ表示

スマホ版:検索結果一覧ページと競合店の店舗ページへ表示

エリアマッチオプションの種類

PCエリアマッチ

PC版エキテン byGMOの同エリア・同ジャンル店舗一覧ページの最上部と、競合店の店舗ページの特別枠に表示できます。

スマホエリアマッチ

スマホ版エキテン byGMOの、同エリア・同ジャンル店舗一覧ページと、競合店の店舗ページの特別枠に表示できます。

PCエリアマッチとスマホエリアマッチは同時に利用することができます。

通称「ダブルエリアマッチ」!
エリアマッチ利用店舗の6割は、「ダブルエリアマッチ」で集客対策されています!
PCとスマホでお店を探すどちらのお客様も取り逃さないために、2つのオプションの同時利用がおすすめです。

トップページ
トップページへ戻る

エキテンサポートセンター

営業時間:平日 10:00~17:00
ログイン  >
活用動画   >
よくある質問 >
GMO DesignOne