• はじめての正会員プラン STEP2
    店舗ページを準備する

エキテンというオンライン商店街で、あなたのお店は正会員として開店している状態です。

お客様に「このお店、いいな」と思ってもらうために、店舗ページを準備する必要があります。

 

STEP2では、お客様が知りたい情報をもとに、エキテンで掲載できるコンテンツを一覧にしてご紹介します。
上からひとつずつ登録を進め、お客様が「このお店にしよう!」と思うような店舗ページを作っていきましょう。

順番に登録してみよう!


レベル1.基本的なお店の情報

レベル2.登録必須のコンテンツ

レベル3.お客様からの問い合わせ・予約の方法ボタンを選択
レベル4.プラスアルファで登録したいコンテンツ


\ページ準備完了!/

※ページ制作をお申し込みされた方へ※

ページ制作では紹介文、アピールポイント、メニューの一部などのコンテンツ制作をおこないます。
ページ制作で作成するコンテンツを店舗会員ナビゲーションより編集されますと、

コンテンツを承認いただいたタイミングで上書きをいたしますのでご注意ください。


ページ制作範囲外のコンテンツは店舗会員ナビゲーションより編集をお願いいたします。


【弊社で制作するコンテンツ】

・店舗アイコン画像
・ヘッダ写真
・キャッチフレーズ
・紹介文
・紹介文画像
・アピールポイント(件数制限あり)
・メニュー(件数制限あり)

この情報がないと、お客様は来店を決められない!
レベル1.基本的なお店の情報

お客様が知りたいことコンテンツ
 営業時間はいつかな
希望の時間に行けるかな
 営業時間・営業時間補足
 車で行きたいけど、駐車スペースはあるかな
 駐車場
現金以外の支払い方法はあるかな クレカ
電子マネー
 QRコード決済
 お店にはどうやって行けばいいのかな
 アクセス補足
 道順案内
  お店のホームページやSNSはないかな

URL
 訪問サービスや宅配サービスはあるかな
 店舗サービス
さっそく登録してみる

お客様にお店の魅力が伝わる!
レベル2.登録必須のコンテンツ

お客様が知りたいこと コンテンツ
 お得に使えるクーポンはあるかな
 クーポン
どんな人が対応してくれるのかな
 スタッフ
 お店はどんな雰囲気なのかな 写真
 動画
さっそく登録してみる

ページ制作サービスをご利用の方

エキテンのページ制作を申し込まれている場合、下記コンテンツはエキテン側で制作・登録いたします。
ページが納品されましたら、ご自身で編集することができます。

お客様が知りたいこと コンテンツ
どんなサービスがあるのかな
予算内でサービスを受けることができるかな

メニュー
このお店はどんなことが得意なんだろう
 アピールポイント
 紹介文

お客様のアクションを促す!
レベル3.お客様からの問い合わせ・予約の方法ボタンを選択する

店舗コンタクトでは、お客様からのお問い合わせや予約方法を選択することができます。

ボタンの種類 説明
ネット予約
 エキテン ネット予約をご利用いただいているお店は、ユーザーからネット予約を受け付けることができます。
電話ボタン
 ユーザーからの電話を受け付けることができます。エキテン ネット予約で予約を受け付けている場合、非表示にすることができます。
 お問い合わせ ユーザーからのお問い合わせをメールで受け付けることができます。
 カスタムコンバージョン 貴店のビジネスに合ったボタンを作成・表示できます。
お店のホームページ、外部予約サイト、専用申し込みフォームがあれば、設定しましょう。
さっそく表示設定をしてみる

お客様の不安を払拭!
レベル4.プラスアルファで登録したいコンテンツ

お客様が知りたいこと コンテンツ
 今日は営業しているかな
急なお休みになってないかな
 お知らせ
 実際に来店した人からの評判はどうかな
 口コミ

こちらのコンテンツは、新しい情報ほどお客様の参考になります。
定期的に追加をしていくことをおすすめします。

さっそく登録してみよう!

エキテン店舗会員アカウントとしてログインし、編集をしてください。
ログインはこちらから。

ログインして

アカウントを切り替えて

店舗ページへGO!

店舗ページを開いたら、
編集モードをONにします

そのまま店舗ページで編集しましょう!

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エキテンの効果的な活用方法

効果を出すための活用方法4ポイントを実践してみましょう。

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